breakfast&farm

News

CATEGORYALL

ARCHIVE

2023.06.14

森ノDINNER<夏>薪火ジビエと北海道チーズの宴

毎週金土限定・完全予約制・各回12名様一斉スタート。

mountainman 森ノDINNER。この夏はゲストシェフを招き、札幌のmountainmanでしか体験できないDINNERを開催します。

森と街の境界線が曖昧になり、意図せず街に出てきてしまう野生動物たちが社会問題になっている札幌。駆除されてしまう野生動物を新たな資源として活用しようと、美唄のハンター兼食肉加工会社「Mt.inc.」から届くジビエ肉とmade in HOKKAIDOのクラフトチーズ「Fattria Bio Hokkaido」を合わせ、目の前の薪火で調理する新しいディナーコースを始めました。

エゾシカ はもちろん、アライグマやヒグマ、鮎などを使った料理の数々を、裏のファームで取れた野菜や山菜などと合わせ、「山暮らしの知恵」のメソッドで仕上げます。

調理を担当するのは、北海道古来の調理法や森の知識にたけたmountainman 佐々木 恵に加え

数々のレストランで腕を鳴らした、大山・上石・山田シェフがコラボし、スイス製のファイヤーピット・ヤグーナファイヤーボウルを使い薪を操りながら調理します。

ネガティブな問題を前向きに考え直そうというこの取り組み。ご興味がありましたらぜひ。

札幌都心から程近い、南区の静かな夜の森の中。

運が良ければ満点の星空の下で、大切な方と。お仲間で。

胃袋だけでなく、知的好奇心をも満たす思い出はいかがでしょう。

北海道観光・札幌旅行のディナーにも。ご家族と記念日、誕生日に。もちろんおひとりでも。

海鮮や定番の北海道グルメに飽きた方、都会ではできない本当の贅沢を体験してみてください。

北海道の中でもここでしか体験できないメニューになっていると思います。

ライトアップされた夜の森の散策も可能です。

森ノDINNER<薪火ジビエと北海道チーズの宴>

毎週金土限定 19時一斉スタート 毎回12名様限定

¥11,000-(お子様料金の設定はございません。お問い合わせください。)

※一斉スタートになりますので、遅れずにお越しください。

※服装は普段の服装・靴で大丈夫です。寒ければブランケットをお貸しいたします。

※雨でもルーフシェード・屋内席もございますので大丈夫です。

オプションで食前(17時から)にアウトドアサウナ「サウレーラー」を体験することも可能です。

お一人様+¥4,400-

アウトドアサウナを体験して「ととのった」後のお食事は、美味しさが倍増すること間違いなしです。

******ある夜の献立*******

・新玉葱、蓬

・蝦夷鹿、蕗、韮

・焼旬野菜

・鮎

・浣熊(あらいぐま)

・羆(ひぐま)

・苺、青松毬

・焼マシュマロ

*******************

お飲み物は北海道のナチュールワインやクラフトビール、クラフトジンなどがおすすめ。

ノンアルコールのナチュールワインもありますので、お酒が飲めない方もお楽しみいただけます。

お帰りはタクシーがすぐにお迎えにあがりますのでご安心を。

地下鉄真駒内駅まで1000円強、ススキノまで4000円くらい。

事前予約の定額タクシーでしたら新千歳空港まで8000円くらいです。

運転代行も手配可能ですので事前にスタッフまでお申し付けください。

ご予約・お問い合わせはこちらまたは0115811100まで。

住所非公開の森のレストランで、本当の贅沢ディナーをどうぞ。

#札幌ディナー #南区ディナー #札幌記念日ディナー #北海道グルメ #札幌グルメ #南区グルメ #SAPPORODINNER #HOKKAIDODINNER #薪火 #ジビエ #札幌旅行 #北海道旅行 #ADVENTURETOURISM #HOKKAIDO #SAPPORO

ARCHIVE

Reserve