breakfast&farm

News

CATEGORYALL

ARCHIVE

2022.11.29

森ノ X mas DINNER 2022

静けさに包まれた夜の森の中でのクリスマスディナーはいかがでしょう。

今年もmounmainmanのクリスマスディナーを12/24・25の二日間限定で開催致します。

特別な夜を、大切な方と。静かな森のレストランでごゆっくりお過ごしください。

ご用意するのはこの畑で取れた野菜や北海道の山の恵みを

薪や炭を使って調理したmountainmanならではの一手間かかった料理の数々。

クリスマスに合わせ特別にしつらえました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・自家製切り干し大根とじゃがいものポタージュ

・自家製ベーコン・ピクルス・ハーブのサラダ〜自家製ドレッシング〜

・北海道産かも肉のフェガード〜蕗の葉づつみ〜

・自家製パン

・川魚の串焼き〜ジェノベーゼソース〜(魚は当日の仕入れ状況により変更になります)

・羊肉の石焼きとグリル野菜〜桜山で取れた山葡萄ソース〜

・ポルチーニ茸のリゾット〜羊のソースがけ=

・ガトーショコラ〜珈琲ラム酒かけ〜

※コースの一例です。仕入れ状況により変わる場合がありますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合わせる飲み物は北海道産やフランス産のナチュールワインを各種ご用意。

mountainmanオリジナルのクラフトビールもご用意しております。

またお車でお越しの場合には

ノンアルコールのナチュールワイン・ノンアルコールビールをご用命ください。

mountainmanは外で食べるイメージ?

流石に冬は寒いので、暖かい室内でゆっくりとお食事をお楽しみください。笑

しかし調理はウッドデッキ上のアウトドアキッチンでも行っていますので

食後に焚き火を囲んでホットワインやコーヒーを楽しんでいただくことも可能です。

ブランケットなどをご用意してあります。

除雪はしっかりされていますので、よほどのことがない限り街中と同じ服装でよろしいかと思います。

焚き火をご希望のお客様は火の粉には十分以後注意を。

アクセスは地下鉄真駒内駅または自衛隊前駅からタクシーで1000円以内。

座標を頼りにお越しください、と言いたいところですが、

最近はすっかりGoogle mapに乗ってしまっています(笑)

それでも宝探し気分で、非日常感をお楽しみください。

お帰りの際もタクシーがすぐに参りますのでご安心を。

お車でお越しの際は、お車の台数を一緒にご予約ください。(駐車場は無料です)

mountainman 森のXmas DINNER 2022

2022.12.24sat.25sun.2日間限定 ①17:00~19:00  ②19:30~21:30

お一人様8800(税込)

※お飲み物は含まれません。

(両日のディナーはクリスマスメニューのみとなります。)

お席に限りがございますので、ご予約はお早めに。

ご予約はこちらから

(下の方にありますのでスクロールをお願いします。)

またはお電話0115811100までお願いします。(営業時間中のみ)

ARCHIVE

Reserve